片栗粉を水で溶いて、そこに温めたオレンジジュースを

注ぎ込むとホットゼリーが出来るそうです(BY南極料理人)。
◆去年は非フェスで家カウントダウン。の前に。。。11月はくるりのワンマンに行って
「つらいことばかりだね」を生で聴き感激した。地元の会場なのであまり音は良くなかったが満足。
くるりタオルを買った。どこで使うのか、俺。新曲「シャツを洗えば」に胸♪躍る。
12月、スズナリで『田園に死す
手放しで素晴らしいとは思えなかったが帳消しにしたのがあのラストだ。あのラストを観られただけでもう十分だ。
1月・・・えっとなにしてたんだっけ。仕事はしてたけど。。。今年もやはりちょくちょく上京して
芝居が観たいと思う。裏切りの街!!農業少女は観られないけどこれは何を置いてもぜ〜ったい観るぜよ。
だって三浦さんと丸尾、って誰だよ、松尾さんだよ?!そして秋山さん。。。文句なし!
しかしパルコかぁ。苦手エリアだす。しかし行く。万難を排して(断る力のポーズ)。
◆本も色々読んだ。今はよしもとばなな王国シリーズを追って。
話題の(って遅い?)『オンエア』は読み終わってから二三日も(いや今も)読後感に
引き摺られた凄まじい業の作品。お勧め。しかし、映画化、だれかしてくれないかな!観たいんだけども。無理?!
パレード』も凄い。文庫買いなので映画キャストが概に表紙になっちゃってて当て読みになったのだけ残念;
◆車通勤になって滅入る心の友がやはり困った時のマキシマムザホルモン、の『ぶっ生き返す!』ではどうもノリが合わず一個前の
ロッキンポ殺し』無限リピートなのは何故。だってみんな運転マナー悪いんだもん♪
People In The Boxの新譜の素晴らしさにしばし呆然。あーワンマン、楽しみすぎる。

Sky Mouth

Sky Mouth

◆そして好きな写真家、藤岡亜弥さんが新作『私は眠らない』を出したことを朝刊で知り、今から手元に届くのを待っている。
そう今年も俺はきっとアマゾン貧乏さ(アマ貧、なんかャな響き)☆
さあ月曜からまた働くぞー。