毛皮のマリーズ解散公演“Who Killed Marie?”@日本武道館

ついにこの日が、とあえて淡々とした気分で武道館へ。シロップの解散時を思い返すと苦々しいが、マリーズならなんか許せる、ってこの気持ち複雑だ。早めに入場したが、場内にてマリーTを着込んだファンを見ていると
「こんなに全国からマリーズ好きが・・・!」と温かい気持ちに(←お前もな)。やっぱ来て良かった。
舞台も簡素で、彼らによく合っていたと思う。
暴論ですがもう「ビューティフル」さえ聴ければ私はそれで良かったのだった。
それを皆で大声でシンガロングできればそれで良かったのだった。
本当に、誰か毛皮のマリーズの映画を撮っていないのだろうか?
こんなにもライブ上の一挙手一投足が絵になるバンドもう出てこないと思う。
だから志磨さんがアンコールで髪を切り落としたときは「それすらも芸術の一部」と思い、震えた。
 
止まると俺死ぬから、ってことですね。受け止めました。マリーズ今まで夢をありがとう。好きで良かった。