SPARTA LOCALS ワンマンリサイタル2009 「ラストダンスはあなたに」

物販は買えました。
カメラクルーにはスルーされました。
マーチン履いている人が結構いました。
わしはスニーカーです。踏まれてもいたくないけん(他人がね)。


もうなんか湿っぽい空気は場内にナシ。
それどころか二階席にうじゃうじゃいるらしい関係者(つまり他バンドマン)を
見たいがためにフロアには後方を見上げる客多数。「○○いんじゃね?」とか。
まじ!どーでもいいっつの。
おめーら、今日なにしにきてんだよ。
スパルタのことだけ考えろ。

 

さて開演。五時半始まりでみっちり九時過ぎまでやったのだ。
私の心の第一声「コウセイと伊東さん髪切ってたー。」
前半は初期の曲。後半はもうフロア大・爆発。
生まれて初めてライブハウスって怖いと思った。
今まで安全圏にしかいなかったからだ。
ぎゅうぎゅうに押されてんのに同時に超楽しいって思った。
この歳でか、まじにライブハウスデビュー?ったくなんつうタイミングだよ!

最後の最期に白い幕が落ちてきて。
スパルタローカルズ、大往生!!」 
だって。コウセイ。ばかやろう。すっげえ、楽しかったよ。
『パレード』『ピース』でもう場内沸騰。の後に名曲『水のようだ』がもう泣けてしょうがなかった。
こんなにいいバンドが終わるなんて。マイノリティー!連呼の『トーキョウバレリーナ』を終演後にもういちど場内で歌った。
しょうがないけど言うよ。
スパルタローカルズ、今までありがとう。

1.バイオレンスサマー
2.パーフェクトソング
3.夜の迎撃
4.春忘却
5.Sugar
6.レインボープール
7.ワールド
8.Ghost Town
9.FLy
10.オールドスクール
11.象
12.IdOL
13.ロックとハニー
14.Oh Good Life、No Good Life
15.エレベーター エレベータ
16.POGO
17.赤い砂
18.NEW HERO
19.THE CLUB
20.夢ステーション
21.UFO バンザイ
22.GET UP
23.黄金WAVE
24.パレード
25.ピース
26.水のようだ
encore
27.森のメロディー
28.ハート
29.サイレント
30.APOLLO
encore2
31.JET JUICE
32.ギャップ
33.トーキョウバレリーナ
34.CHAOS
35.グランジシスター
encore3
36.ばかやろう
37.ウララ