子供のためのシェイクスピア15th 『マクベス』@水戸芸術館ACM劇場

まず、シェイクスピアストラップ(\700)がマストバイかと思われる。
本当によく出来てるv
パンフレットも薄くて軽くて内容面白くて\900。いい仕事です〜。
さて。。。マクベスは破滅の王だが、どうもマクベスの心の弱さが他人と思えず、最後はかわいそうになってしまった。
芝居観て「かわいそう」ってまるで小学生の作文以下の感想だけどそう思った。
マクベスを演じた石田さんは、是非また出ていただきたい!いい役者さんにまた出会えたなあ。
しかしまあハンドクラップや黒マントの演出法のアングラ度と(私はここがたまらなく好き)、
ちょいと難解なシェイクスピアの世界にきちんと要所要所でセルフつっこみを入れてくれる
(まさにかゆいところに手が届く)演出が見事に同居できているのがこのカンパニーの素晴らしいところだ。
山崎さん、いつもながら凄いです。
◆魔女三人の衣装が超可愛いのなんの。そして大魔女ヘカティは子供らに大ウケだった!
◆イエローヘルメッツが好きだ!
◆伊沢さんっていつみても素敵だわー。
◆唯一萌えたのが戸谷さんが「次はボクを拡大してください!」って言ったところなのは内緒だ。
次はいつまた観られるかな。悲劇だけど、本当に密度ぎっしりの楽しい時間だった。ありがとう。