ぼんやり参上。

おっ。「ぼんやり」が窓の外に。おーい。

(警戒の眼差しが緑色である)君、今日から「エメラルド」に名前を変えてあげよう。
神菜、頭をよくしてあげよう。

「一体全体なんですか?神菜じゃないし。何このイタイひと・・・」
「痛いっていえばさあこの間2chとか普通に見る弟に、
エレカシ痛いニュースに出てるよって言われたけどガン無視の方向なの」

(聞いておらず)

●このあと気を取り直して『神様とその他の変種』の参考文献になっていた
いしいしんじさんの『ぶらんこ乗り』を本棚から探し当てて読みました。

すっかり読んだ記憶がなかった。最近そういうの多い。。。
動物園のあたりが参考にされたのかな。
あと、ここに出てくる主人公のお母さんはかなりファニーでケラ世界の住人というかんじ。とっても良い。
買った当初より(って忘れてるんだから何を偉そうに;だが)今のほうがずっとずっと胸に沁みた。