少年メリケンサック!!凄いぞ。

もう何回でも観たくなる内容。濃かった。笑った。しかし後に残る重みもある。
一部女子はテルヤ様に夢中ねきっと。。。(自分当然含む)
ともあれスバラシイぞクドカン
家に帰って思わずサントラをアマゾン買い

少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック

少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック

向井秀徳先生、メリケンのバンド曲だけじゃなく、すごい良い仕事してます。
ふとしたBGMも隙がない。天才トラックメイカーであるということをガツンと思い知らされた。

以下映画の感想箇条書き
◆もう細かいとこから全部見返したい〜DVD出たら買う絶対〜
◆テルヤ様最高!オバカなテルヤ様にメロメロです。
サケロック星野君演じるバンド、ほんと「アジカンバンプを足して二で割った」感が出てて絶・妙だった。
◆ハマケンに全然気がつかなかった。。。まじ悔やまれる。バンドマンなのにね。まさかの警官だったか〜
◆役者がみんないい。宮崎あおいはなんかもう、うますぎる。あざとさがないのにきっちり出来る女優臭のない女優。
ギター折るとこ最高。
◆でもキム兄がベストアクターだな。だな〜
◆若い頃のハルオとアキオ役のそれぞれ佐藤智仁波岡一喜がすばらしく好演。いやあ波岡さんって
ちりとてちんに結構いけすかねぇ役で出てたのよね〜。この人上手いわ。今日思った。
ちりとてちんのときは全然思わなかったな;ごめん、いい役者さんだったんだね。
キム兄と眼光の鋭さをきちっと同期させてるのが、ナイス!この眼光をぜひお二人とも、今後も映画界でみたい。
◆もっと色々あったはずだが。。。大人計画の役者さんも出ていて嬉しい。池津さん、細川さん、えっと平岡さんは違うか。
◆ヤング役の三宅さんかわいい。かわいいって言っていいのか。
「俺ら本格的にノーフューチャーじゃん(だから最後までぼろぼろでもツアーを駆け抜けよう)」発言に燃えました。
でもヤングの(キャラクター設定としての)衣装センスの悪さがすごくって、なんにせよナイススタイリング伊達さん。いい仕事。
◆くるうのメンバーはまじでリアルヤンキーに見えました。それがまた格好良かった。
◆一番最後、かんながメリケンサックのライブに客として来て、例の《暴動》サインを出すとこに、ぐっときた

◇◇◇◇(後日追記)◇◇◇◇サントラ届きました。ぬわんと、テルヤ様の歌「アンドロメダおまえ」、声を入れておられたのはザゼン向井さんでした。なんと!!
いい仕事しすぎです。作曲のみならず歌までも!
ザゼンではなっかなかイイ声で歌ってくれないので、これ燃えます。
「あいまい模様」、ああ、向井さんが意識したと語るとおり、ナンバガを彷彿とさせるギターに悶えます(が源くんの歌に腹がよじれるわ)。
歌詞の意味ないし〜。
というより、人口に膾炙するタイプのギターバンドをパロディ化する、そのさじ加減と悪意が超・絶妙!

「さくららら」は聴きながら外を歩くとにやにやしてしまうので危険だと思います。ハイ。
サントラのビートがもう向井音(そんな言葉ないけど)なんだよね。
人生初サントラはメリケンでした。あ違う。ビョークの映画のサントラが初か。。。ともかくこれは向井信者は買うべし。