DEERHOOF@リキッドルーム

これは面白い!
MTVで『Fresh Born』のPVを見かけて知ったディアだが、実際観てみるとこれまた面白いバンド。
物見遊山で来たとも言えたがライブ後にはかなり魅了されまくった感・大!!
前座がgroup_inouだった。ラッキーだ!そもそもなぜか今日のライブを渋谷クワトロだと思いこんでいて、チケット見て愕然。
渋谷から恵比寿が一駅でマジで良かった。。。
というわけで人生初恵比寿リキッドでした。駅からすぐで、方向音痴なので助かる。
前は新宿にあったというリキッド。今の新宿FACEがある場所、ってことはあそこでヘドウィク観たな。
あのときは「変な会場」と思っていたが元々ライブハウスだったのか〜。全然知らなかった!
改装後なのだろうけど男子トイレが多かった印象しかない。

group_inouはかなり攻撃的で良かった。『SHIP』『COIN』聴けた♪
イマイさんはいつ見てもドSっぽい。cpはなんというか奔放系の天才ですね。
cpに指示をあたえるイマイ氏が個人的には面白い。
4月にミニアルバム出るって。欲しいわ。やってくれた新曲もかなり期待できる感じ!!
DEERHOOFの4人の姿で私の位置から見えたのはサトミさんだけだったのだがかなり素敵な人だった。
ストイックなのにキュート。歌の振りも決まってる。洋服もイイ。
出だしの音がすかすかなのには「えーだいじょうぶか(汗)??」と思わされたがなぜかどんどん良くなるグルーヴ。
『Fresh Born』のときは超気持ちよかった。歌とギターリフがユニゾンするのが彼らの特徴だけど、そのジャストな
気持ちよさを出すのは結構マジカルなことなのかも知れない。
バンドのリーダー;ドラムスのグレッグのMCがかわいらしく、「この人はとても皆に好かれているであろう」と思わされた。
バンドの存在がアートというのは、凄い。仲の良さというか人柄というのも、そこには必ず含まれる。
★『Fresh Born』を初めて聴いたときスピッツの『ニノウデの世界』を想った。ぼーんぼぼぼんぼーんってとこね
★『Basket Ball Get Your Groove Back』アンコールのこの曲がなにより一番素晴らしかった!!
バスケッボー♪うーんなんて発語の快感であろう。サトミさんのボーカルの過不足のない、でもカラーのしっかりある感じって希有だな。
サトミサン、サンキュー!!DEERHOOFの皆さん日本に来てくれてありがとう。