セーラー服は戦闘服?LOVEずっきゅん♪から「ねえ先生」への変遷

新作『ハイファイ新書』を現在絶賛聴き倒し中!!

ハイファイ新書

ハイファイ新書

前作でのヘタレなまま駆け抜けていくやくしまるえつこ嬢のボーカルにはか・な・り度肝抜かされ一発惚れ☆
ギターポップの良さと、ボーカルの妙、醸し出される脱構築感が良かったファースト『シフォン主義』。
しかしボイトレでもしたのか?やくしまる歌唱法が今作『ハイファイ新書』ではしっかりと確立されていて、
へたうまとか言える隙も一分もなし!絶妙につやっぽく、そして悩ましいウィスパー唱法へと開花。
おめでとう。もはやワンアンドオンリー相対性理論

作詞作曲をなされているバンドのブレインである真部脩一さんという人がどういう方か知らないし、インタビューなどに応えたことも
ないようなので*1謎が広がるばかりではあるけれど、この人は天才だと思う
作詞能力が特に凄い。やくしまるさんに歌わせると完璧!
相対性理論を聴いている人って他にどんなの聴いてるんだろう。
おしゃれな人が多いのかしら?(あたし違います)
芝居だったら何を観るのかな。
なんとなく「シベリア少女鉄道な気が、します。
↓以下はアルバム収録の『地獄先生』DEATH↓この映像もすごいと思う。

*1:ジャパンはインタビュー不可だったそうで。残念。