30分間の昏睡クラブ@CDJ幕張

↑『昏睡クラブ』は今日の演目にはありませんでしたが。
今年もやってきたカウントダウンジャパン!この日はピープル出演。
もはやこの為だけに来た私。胃腸が弱ってても行く!

屋台で「代沢残響」という合併(?)店が出ていて、スパルタの「水のようだ」、ポリ「フミの血」等々、
さまざまなカクテル有り。
(しっかし「水のようだ」っていっても飲んだ後ぐらぐらしそうよね、コウセイの歌きいたあとみたいに。)
ピープルのカクテルも!もち出てました。その名も「昏睡クラブ」・・・酒は飲めんのでやめときました。
でも素敵!飲めたら飲みたかったわ〜
他、カレーなど有る。その一押しカレーのお米にはなんと「9mm滝家の米ブレンド中!」とあって
めちゃ笑いました。ナイス☆企画。胃が、胃さえ本調子ならカレー食べたかった。。。
他店ののびきったきつねうどんと代沢のきつい(が美味い!最終日売り切れてた)ジンジャエールを胃になんとか収めてピープルへ。

以下自信ないセトリ People In The Box@COSMOSTAGE
1 完璧な庭
2 ペーパートリップ
3 レントゲン
4 泥の中の生活
5 月曜日消失
6 ユリイカ
7 She Hates December

◆もう1曲目イントロで幸せが込み上げてきて泣きました(早いだろ自分)。
びっくりですが白シャツ王子・ハタノ氏、髪切って男前に!!前髪は長いままだけど、なんというか、印象が全然違うぅ。
波多野さんに「漢」を初めて感じた。出てきた瞬間から客を煽る!
そしてこの日は!白シャツではありませんでした。黒の前身頃にボタンが6連くらいあるカットソーに、ジーンズ。
細いぃ。
◆肝心の演奏ですが、少し高音がつらそうかな?と思ったんだけど絶唱部分にかえって迫力が出て良かったかと。
全体に「この音をくらえ!」というか(そんな発言は一切してません)「聴いてください」というより「圧倒させてやる」というモード
一年前に彼らを観たとき、つむじ風を無邪気にくるくる巻き起こしてるバンドだなあと思ったんだが、
今の彼らは、意図して竜巻を作り上げるバンドに大きく成長したんだ、と実感。
骨太なんだよね。こんなバンドになるなんて。嬉しい。

◆ちょっとドラムと歌い出しの音のタイミングが合ってないぞっと思うとこが数カ所あったんだけど、まあちょっとでもピースがずれたら壊れる、ものすごい緻密な音で成り立ってるのがピープルの特色だからね。(ファンの欲目なのか?)かえってすごい音を作ってるっていう証明だよね。
『泥の中の生活』のカオス部、たまらずマイク通さずの雄叫びをしたハタノさんにゾクゾクした。
『月曜日消失』の前にダイゴさんのMCがあって、「熱いから脱いで良い?」ってえっキャア半裸に?と思いきや脱いだら代沢残響Tをちゃっかり着用。もしやとは思っていたけど終演後はお店手伝うって言ってました。あとカクテル「昏睡クラブ」はブルーハワイとウォッカベースだそうな。。。
ミニアルバムのジャケにあわせてるんだね。ほぇ〜洒落てるな☆
しかしきつそうなお酒ですね;ダイゴさんってほんといつみてもハダツヤええわ〜男前のりりしい顔やし。BUT話すと剽軽;

◆『ユリイカ』が聴けて嬉しい。そしてラストはやっぱり今月に聴きたい♪She Hates December〜
素敵なライブをありがとう。三人の来年の活躍も、楽しみにしております。2月のワンマンもね!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

DJブースの独立ぶりに感心したのちTHE NOVEMBERSmonobrightを観て本日はシメました。
ノベンバはかなり新曲が凄く濃く、3月発売のミニアルバムが楽しみでしょうがない。
ツアーも行くぜ!

以下また自信のないセトリ THE NOVEMBERS@CISMOSTAGE
1 Arlequin
2 新曲?(ありきたりな狂気の話をしよう、という歌詞有り)
3 最近あなたの暮らしはどう 
4 新曲
5 こわれる
6 白痴

『最近あなたの暮らしはどう』は大好きな曲。しかも4曲目の新曲のカオス度がすさまじくそのあと「こわれる」「白痴」で畳みかけ!といった感じ。
全員一丸となった演奏に棒立ちすることしか出来ない。畏怖を感じる。気づいたら泣いていた。
引きでみていたので4人のシルエットがくっきりみえてかえってすごい絵だったな。
小林さんがちいさくキャアッと叫ぶたび背筋がぞくぞくした。
その歌は絶望に酔いしれていない。強い。すばらしいものを観せてもらった。


WARP』から始まったmonobrightはキュートネスのなかにも磨き上げられた牙がしっかりとあり、『未完成ライオット』でかなり
聴いていてこっちの意識が飛ぶくらい格好よかった。アンコール曲の『R+C』という曲、古めのものらしいですが大感動。
嗚呼愛すべき頼れる4戦士たちよ!一気にファンになった。惚れた!!