ハマケンが好きである。

SAKEROCK*1の浜野謙太のことである。
一度、渋谷ですれ違ったことがあった。
スペシャで見る彼とは全く違う、知的な表情を浮かべた彼は人混みのなか、
革のトランクを提げて歩いていた。
ピンク色のオックスフォードシャツ。
眼鏡はかけていなかった(かな)
髪は、お洒落パーマっぽかったです。

すれ違って随分してから、(は、ハマケンじゃん今の!)
と振り返ったらすでに見失っていましたが。
小粋なトランクにはきっと愛器が入っていたんですよね〜
(え。でも小さかったからムリか?)(あれは完全プライヴェートだったのか?!)
どこにいくとこだったんだろ。
あのまま道玄坂上っていったのかな。

さて。前置きが長くなった。
今日スペシャのMUSIC UPDATEという帯番組に『スペシャボーイズ
名義でハマケンとJxJxがゲスト出演していた。
もち録画!
さっき見たが、ソウルの叫びがめちゃリアルだったハマケン(意外にお金ない♪とか)
はやはり面白すぎた!

またスペシャボーイズやってほしいですよね。
あの番組が(面白いときとそーでもねえときがミクスチャーされてたがそこが良かったとも言える)、
また そうね たまに 放送してくれたらな って思います。
事実、一時期心の支えでした。
これを見て笑ったら、気が楽になりますよ。きっと。
あれ、「フジツボが痛いよ!!」は収録されてるのかな?

スペシャボーイズ [DVD]

スペシャボーイズ [DVD]

*1:思い返せばペンギンプルペイルパイルズ『機械』でSAKEROCKを私は知った。当時は何故か洋楽と思いこんでた;