本多にて『学おじさん』観劇。

普段見るタイプの芝居ではなかったが、年配向けなんてことは一切無く、楽しめた。
なんか、こういうのもいいわ。重すぎす考えさせられすぎず、でも、
家族って何って、思いめぐらすような。
はいりさんと平田さんの夫婦役、いいなあ〜。
なんか、いいんです。もう冒頭の爪切りどこいったのシーンから良かったもんなぁ。
シリーズ化したらいいのに。。。
伊東四朗さんはもう言わずもがな。場をかっさらう。いや、圧さずにすくい取るって感じか。すげえ。

総じて、出ている役者さん一人一人の描き方が過不足無くきっちり、という印象。
だから観ていて、一人一人、好感を持ちました。
喜劇仕立てのウェルメイドって一言でいうとさ、
わたしにとって(ひねくれているので)抵抗ある言葉になってしまうけどそれが当てはまるのよね。

初・水谷作品でしたが、よかったです。また観てみたい。