泣いても笑っても最終日。老体にムチ打って(笑)まず9mm Parabellum Bulletを観る。

*1
熱かったわ。10月の野音がますます楽しみ。そして何より新譜&JAPAN表紙決定おめでとう!!
サウンドチェック時から観客を釘付け、かみじょう氏のマシンガンドラムたまらないねえ。

最終日は別行動でうちの父母が参加しており、
母は9ミリを階段ゾーン(最後方)で観戦し、「いやあ凄い」といっていたっv
(なにせ彼女はCDだと9ミリの良さが薄まるとまで発言した人である)
あれがホンモノなんだよ。母さん。
乱れつつも演奏を繰り広げるメンバーに母は心配しながらも様子の凄まじさにかえって笑ってしまったという。。。
尚、わたしの位置(レイクのスタンディングゾーン;ほぼ中央)からは近すぎて?見えなかったのだが、ダイブ勢が多くて怖かったらしい。
しかも「靴でもペットボトルでもなんでも投げてた」って・・・こわっ。
わたしが9ミリ好きな理由は「歌えるから」これにつきる。
“中腰で絶叫”カズ中村先生をまるで親のように心配しつつ。若手トップはやはり、彼らだ。確信。

HAWAIAN6に心惹かれつつも体調を考え、その後は森のキッチンにて休む。父母はすぐそばでニコタッチを観ていたそうな。
50過ぎの大人から「ニコタッチ」と聞くとなんだかにこにこしてしまうわ。浸透してる!

そしてピクニックTに着替えてTHE NOVEMBERS!!キました。キてます。
小林さんゴス過ぎです。格好良さ過ぎです。集まった観客も熱い心をもったシューゲイザー
結構ラストまでピリっとした雰囲気でやってたのだけど小林さんあまりの熱さにご乱心、水をあたまにぶっかける。ギターにかかる。
ポソっと一言。
「ギターって、、、電子機器なんですよね」
音でなかったらこれで終わりですなんていうからお客さん固まる固まる。が、音が出て、ここでみんなの気持ちがかえってひとつに(嬉)
白痴で、シメでした。圧巻でした。でも!ギター投げちゃダメっ。ネックからぽっきり逝ってました。

父母は奥田民生を観ていたという時間帯。
モーサムちら見してからPeople In The Boxへ!!

以下(2)へ。

*1:開演前、客席になんとPeople In The Boxハタノさんや大吾さんのお姿を発見!!ハタノさん細いぃ。黒のキャップで、なんか少年ぽいの。格好いいっ