天候すこぶる良し!!

金属ボディチェックは一連の世相の表れか・・・
と思いきやマジでそのような書き込みがこのフェスを「名指し」してあったのだと帰宅後知らされた(なぜか父に)。
そんな逮捕劇しらねーよ。しりたくもねえっつの。
朝礼の山崎さんの『このクソみたいな世でもロックを守ろう』の意を、ようやく飲み込み、今更噛みしめた。
いやいや、でもさ。
ロックは守ろう。みんなの財産。だが、守る以前に情熱を持って物事を成し遂げんとする人(この場合フェス主催者)の邪魔をするなど言語道断も甚だしい。それが人として最も悲しいよ。
何事もなくて良かった。

以下観た順のまま書いておく。


1 GOOD4NOTHING(フォレスト)
  良かった。初見だったのが、マッキンがうたっていたので驚いた(あれまあいい男だよ、マッキンソープを先に知っちゃったのが残念なくらい?!)。
  UーTANさんのポリープが早く完治されますよう(しかし彼、ステージを縦横無断に駈けること駈けること)。ザッツライブバンド!
2 琉球ディスコ(レイク)
  ちら見程度だか本当に盛り上がっていた。その盛り上がりぶりに感動。彼ら、演出が完璧に行き届いてる。ワンマンとかチャンスあれば行きたい。

3 CUTMAN-booche
初見。お客さんもまばらだが関西圏で活躍とのこと。みんな知らないだけで、少ししたら絶対人気バンドになると思った。
   前にキャラバンさんがHPで触れていたので、名前だけ知っていたのよ。ひたちなかで観られてラッキーだ。
   ボーカルの人すごい。口でトランペット音が出せている?!メンバーそれぞれ親近感持つひとびとだが音は深い。
   3ピースなのにこの豊穣な音空間・・・ハイ、大好きです。
4 ジン
   ひいたんって、なんてすごい人なんだ。声をきいてるだけで、動きひとつひとつだけで、たくさんの人を惹きつける魅力のかたまりだ。
   ジンはそんな彼女をボーカルとしているけど楽器勢も全然引いてないし(うまい)、全部のエネルギーがまっすぐで涙がでそう(けどこえらた)。

5 スパルタローカルズ(ウイングテント)

 冒頭が新作より「パレード」これいい。まず、新作いい。今の新生スパルタめっちゃかっこいい。もう。これは恋わずらいレベルだよ!
 スパルタ観てから、どのバンドのライブ観ててもついさっきのスパルタのことを無意識に考え始めだしてんだから。
 嗚呼、私、梶山さんの和服に鼻血でそうでした(すんません)いい男!
 東京バレリーナ、ピース、で「1.2.3.(ダーだと思いきや)ばかやろう!」コウセイ、待ってました!!ありがとう!!!
 弾けたねぇ。。。ああもうだめだ。またみたい。ワンマン行こう。金策はどうにかしろ俺!

6 スピッツ(グラスステージ)
  バニーガールを聴けてもう大満足です(っておいそれ1曲目やし)
  8823やってくれて、田舎の高校に通ってた頃の聴き倒したアルバムがそれである私は超嬉しかった。
  スピッツのライブって中学の時の1回きりだから(おいいつなんだ)、8823とかメモリーズがライブの盛り上げ曲であることを今日知りまんた・・・。うん、フェスって最高!

7 バンプオブチキン(グラスステージ)

  ワンマンなど行けそうもない私が今の彼らを観られるのはひとえにフェスのおかげ。
  本当に良かった。藤君の声が伸びやかで、穏やかで。
  「得意なことがあったこと 大切な夢があったこと」
  忘れないようにしよう。世にでなく自分自身に流されそうなときに唱えるよ。


ああ本日ここまで。おなかいっぱいです。体力持つか二十代後半?!