Caravan "Yellow Morning TOUR"@新木場Studio Coast

コーストに着いたのが開演6:00ぎりぎりで焦った;チケット握りしめ、薄着で駅から走って(寒かった)5分で到着!ふー。
開演は15分ちょい押しでスタート、そこからみっちり2時間半の充実した素晴らしいライブでした。

コーストってすごくいいハコだと思う。(来たの2回目だけど。なんか作りがスキ)しみじみ。
そしてお客さんは皆Caravanさんのことを大切な大切な友達のようにして、待っていた。
ツアータイトルになっているアルバム『Yellow Morning』の「Lonesome Soul Survivor」が聴きたくて、冒頭でいきなり聴けたので念願叶ったり!
ざくざくしたギターイントロは、迷いありながら、しがらみ断ち切って心決めた進路を往く人すべての心を震わすぜ
ライブ中は心の奥から爪の先までCaravanの音楽で一杯になった自分に気づいて「今私幸せだ」とつくづく思った
スタッフワークとして特筆すべきはシャンデリア。
アンティーク調にシックなものがステージ天井にあって、シャンデリア自体に照明を当てたり、本当にキレイに魅せる。照明さんいい仕事。

勿論バンドの仕上がりも相当良く、たくさんのマジックを目の前で魅せてもらった、感謝に尽きる。
なんだかもう、泣きはしなかったけど、帰るとき寂しくなった(笑)
Caravanさんはスナフキンみたいだから、また会えると思っても、さよならが辛いムーミンな気分です

01.Well-Come
02.Lonesome Soul Survivor
03.Strange Garden
04.Run Away Sun
05.Trippin Life
06.Cry Baby
07.ハミングバード
08.Communication(弾き語り)
09.changes(弾き語り)
10.Glory Days(弾き語り)
11.Train Song
12.Wagon
13.Key of Life
14.Bohemian Blues
15.Julian
16.Glow
17.Song For You

ENCORE1
01.Camp
02.Free Byrd
03.Soul Music
04.Magic

ENCORE2
01.Feed Back

どれも良かったけれど一つ挙げるならばKey of Lifeのあとに演奏したBohemian Blues!!!
Caravan、美しいケモノのような、音を奏でる人としてのエロスを余すところ無く発揮
本当に本当に格好良かった。忘れられない。
物販Tシャツをなんとか購入して帰路へ。
そう、チームCaravan、Tシャツの作りがすごくイイ。2年前のフェスで買ったやつ着倒したもの;

Yellow Morning

Yellow Morning