プレパラート、分銅、遮眼子と来て、そのうち駒込ピペットのネタを“しずる"がするのを期待します。

*1
あいつはいまだに理科室で現役なのか?商品名;駒込ピペット

さて。昨日の段階でRIJFes2008の出演者がすべて発表とのことで、テレ東のジャパンカウントダウンを見ていた私は絶叫。
ホルモンも(ここで叫んだ!)エルレも(これは言わずもがな。嬉し泣)、期待通り!イエィ。
鬼束ちひろ、そしてパフュームもスゲェ!
鬼束さんライブ抽選に外れたことのある私には、これは相当嬉しいです。
もうほんとほんと感謝です。マスドレはTシャツ着て最前列でみるつもり。9mmは後ろで観るかね。。。
夏までに体力つけないともうあと三ヶ月切るよ〜

しかしRO公式サイトでの渋谷さんのライジングサンのブッキング話には色々考えさせられる。
こんなこと知りませんでした。はっきり言ってこれは問題!いずれにせよフェス利用者は複雑だ。。。
渋谷さんは後日「楽しみな気持ちを台無しにしてしまって」と謝罪しているけど、でもおかしいことはおかしいって皆感じるはず。
http://www.rock-net.jp/fes/08/index.html
読んではじめてライジングのラインナップを調べ、驚いた。
ジャパンのフェスに例年なら出そうなのに今回出演ナシ、な方々、ほぼライジング出演者だった。
ライジング出演決定者はすごいよ。
ZAZEN、そして事変も。レミもか。ビークルも。し、時雨!君はここにいたのだね(いや知ってたけど)。
そして銀杏!
Caravanさん...!
眺めているだけで涎が。
うーん。渋谷さんが書いてくれなければ、「ライジングもラインナップすげえ〜行ける人うらやまし〜ううっ 地団駄」
でわたしの感想は終わっていた筈だが。スケジュール調整以外での苦渋の決断がアーティスト側にあったのなら、
気持ちは複雑。
わたしがモヤっときてるのはどのフェスにも行けるワケじゃないというあたりめーな現実問題(ま、己の金銭事情)と、
アーティスト、ひいては利用者を軽んじているように思える姿勢か。
でも知らされてよかったことだと思うよ。渋谷さんはやっぱロックな人だ。
楽しみをただ甘受するだけがフェス利用者じゃないと思うから。

ずっと憧れのフェスのひとつであったライジングだけどねえ、遠いんよ。
今回のことでさらに遠いモノになっちゃった感は否めねぇ。
THE BLUE HERBはね、何をおいても是非観たいと前から思っているのだがね。
俺が金持ちの暇人なら!!と思うよねえ・・・(そんな奴ぁいねえ!論点おおいにずれた)。

*1:彼等のコントに影響され、アルフォートが売ってるのを見ると「ラスイチの、アルフォート!」と思う。まあこれはあまりコンビニでは見かけない